大学から無事帰ってきた。

今日はゼミで、研究計画(やりたいこと)の発表をすることになっていた。GWはさっぱり調べられなかったので、昨日慌ててまとめた。
しかし、いけるかも!?と思ったテーマが、去年まで一緒だった方と同じだったことに気がついた。この時点で夕べの22時。もう仕方ないので、そのまま作成。
ついでにスライドも作った。プレゼンテーションZenを意識して作ったが、やっぱり難しい。ようやく出来上がったのが3時半。もはやここまでと、夕べは寝た。
そして本番。1コマ目に講義があり睡眠不足だったので、若干ふらふらで発表。がしかし、やはり準備をしていなかったので、内容はボロボロ...
次は来月、判例発表がある。今度こそは、しっかり準備をせねば。
ゼミ終了後は打ち上げ(?)に参加。3時間しか寝ていなかったので、帰りの1時間強のドライブがかなり心配だったが、無事たどり着きましたとさ。