手帳をHIGHTIDEに変えてみました。


あぁ、光が映り込んでしまった...

1月はほぼ日手帳のカズンを使っていたわけですが、それほどメモ魔でない上に、
今は仕事より試験勉強が優先されているので、ほぼ日手帳の1日ページに書くことがほとんどないのです。
ほぼ日手帳は、それを許容できる手帳だとは思っているのですが、案外ストレスに感じでしまっていたので、
思い切って家に置きっぱなし、気が向いたら開く作戦にしました。


そこで、HIGHTIDEの週間バーチカルタイプに変えてみました。
ちょっと広めの月間ページとバーチカルタイプの週間スケジュールが決め手です。月間ページはレジュメの提出日などの予定管理、週間ページは試験勉強の確保他、行動計画を立てるためです。うれしい計算外は、最後に蛇腹で1年間を見渡せるページがあること。試験勉強、論文執筆の長期的な予定を見るには、1年間が見渡せると助かるのです。


そして、メモ用にライフ バーミリオンを用意しました。どちらもA6なので、ちょうどいい大きさ。本当はツバメノートにしたかったのだけど、サイズが若干合わずに断念したのです。まぁでも、薄さを考えれば、こちらで良かったかも。


さて、少し気が楽になったので、試験に論文にがんばるです!!


2011年度版 手帳(スケジュール帳・ダイアリー) タスカ アイボリー[NAA3]2011年度版 手帳(スケジュール帳・ダイアリー) タスカ アイボリー[NAA3]

hightide
売り上げランキング : 222718

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ライフ バーミリオン A6 7mm横罫 N69 10セットライフ バーミリオン A6 7mm横罫 N69 10セット

ライフ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools