Google SpreadSheetの行を増やす

数学の体力作りに計算練習をするように、簿記の体力作りに仕訳の練習をしている。後で印刷して、時間を計りながらできるようにと、SpreadSheetに問題と解答を入力している。ふと、行が100(101だったかも)行目以降にスクロールしないことに気がついた。メニューで1行ずつ追加できるのはわかっていたけど、まだまだ増えそうなので、1行ずつやっていたら面倒くさい。まさかGoogleがそんな作りにしないよなぁと思いながら見ていたら、左下に「+」を発見。

クリックすると、一気に行を増やすことができるようだ。

この後どれくらい増えるかわからないけど、500行ほど足してみた。