クリスマスプレゼントでてんてこ舞い

午後から「パパからのクリスマスプレゼント*1」を買いに、近くの大手電気屋へ。が、パッケージすら見つけられず、売り場面積の割にDSのソフトの量が少ないから、取り扱ってないのかと思い、そのまた近所のレンタルショップへ。んが、こちらもない。しかたない、ちょっと遠いけどトイザらスへ行ってみる。この時期はプレゼント買うお客さんで混むのよね。で、ここもない。トイザらスの近くの電気屋へ行ったが、ゲームコーナーがない。他を探して移動中に見つけたゲームショップに寄ってみる。パッケージをようやく見つけたが、売り切れですのシールが... 本当に焦ってきた。さらにゲームショップに行ったが、見つからず、いい加減、店員に在庫を聞いてみた。んが、年内は入ってこないとのこと。なんですと。娘はまだ6歳*2。まだ早い*3。昔作った会員証に電話番号が書いてあったゲームショップにかけてみるもダメ。本当にやばい。最後の頼み綱、amazonを見てみる。「近日入荷」。あー、ごめんなさい。だめな父ちゃんでした... どう聞けば怪しまれずに第二候補を聞けるだろうか考えているときに、ふと、マーケットプレイスを思い出した。値段は倍近くするが、なんとかありそう。たまに在庫が反映されていないときがあるけど、即日発送してくれるところを選んで購入。ここからは神頼みに近い。夕飯前くらいに、発送のメールが届いた。本当助かった。iPhoneで良かった。そして、インターネット万歳。後は、品物が間違いなく届くのみ。

*1:大人の事情です。察してください

*2:察してください

*3:察し(ry