いろいろ復旧。

勉強用に使っていたvaioが復旧できなくなっていたわけだけど、注文していたリカバリディスクが届いて、ようやく復旧できた。ついでに無線LANのドライバを更新した。以前はつながったりつながらなかったりということがあった。更新後、そんなに日が経っていないけど、今のところは調子がいい。何回実行しても終わらないWindows Updateには腹立つけど。
先日のAppleのイベントでiPadは発表されたけど、MacBookとかのハードに関しては音沙汰がなかった。そこでiMacを買う予定だった訳だけど、4月からまた大学に通う予定で、いろいろ妄想が膨らんでくる。

  • 今度はノートパソコンを頻繁に使うかもしれない(判例研究の発表で)
  • 普段はvaioでもいいけど、発表はkeynoteでやりたい
  • iPad + VGAアダプタでもいけるか!?
  • 2月にMacBookのUpdateがあるかも!?
  • でも、実際にはあまり使わないかもしれない...

結局、最後の理由で購入を見送り。でも、せっかくSnow Leopardがあるので、今あるMacBook(2007年3月に購入)をSSDに換装して使い続けることにした。OSも違うし、クリーンインストールしたせいもあるかもしれないので、公平な感想にはならないかもしれないけど、換装前に比べて早くなった気がする。vmware仮想マシンの起動も速い(多分使わないけど)。ついでに、事務所のXPマシン(Dell Inspiron530s)を持ってきて、MacBookにつないでデュアルディスプレー化。さらに外付けキーボード、トラックボールと合わせた。トラックボールはまだ慣れないのだけど、かなり快適。
今まではパソコンを1年使うと飽きて、新しいものが欲しくなるのだけど、今回は間もなく4年目に突入。耐用年数分は利用できそうだ。まー、せっかくお金を貯めてきたので、何かいいのがあったら買っちゃうかもしれないけど。
さて、インフラが復旧したので、試験勉強等、本職もがんばらなくては!!

Intel Boxed SSD 80GB SATA 2.5 SSDSA2MH080G2R5Intel Boxed SSD 80GB SATA 2.5 SSDSA2MH080G2R5

インテル
売り上げランキング : 2947
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools