読了 - 「本田直之式 ハッピー・ワークスタイル ~秘訣はiPhoneとMacの連携にあり~」

iPhone使ってる人は、Macを使った方がいいんじゃないかなーと思う。でも、人(の使い方)によってはWindowsでもLinuxでもいいとも思う。Macじゃなきゃだめ!っていう理由は、今は少ないじゃないかな。裏を返せば、なんでもいいんだったらMacでもいいじゃないとも言える。
自分はMacOS 8あたりから使ってる。一時期、都合でWindowsがメインになってしまったことがあったけど、今はMacbookを使ってる。Windowsを使わなきゃいけなかったのは、論文を先生に添削していただくのに、Wordの機能を使う必要があったことくらい。今はOffice for Macを買ったので、使わなくてもいいかもしれない。
iPhoneとの連携で一番いいと思ったのは、iCalとの同期。Google Calendarも使っていたけど、今はiCalをメインで使ってる。
さて、本についてだけど、各ワークスタイル(時間設計や情報収集など)ではどのように考え、そのためにMaciPhoneをどう利用するかという感じで書かれてある。Webサービスの利用でなるほどと思うところもあったけど、まだMacを使ったことがない人が読むと、Macってこういうことができるんだっていうのがわかっていいんじゃないだろうか。


本田直之式 ハッピー・ワークスタイル 〜秘訣はiPhoneとMacの連携にあり〜本田直之式 ハッピー・ワークスタイル 〜秘訣はiPhoneとMacの連携にあり〜
本田直之 松村太郎

毎日コミュニケーションズ 2010-08-25
売り上げランキング : 4750
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools