1ヶ月振り返り

06/02にモチベーションのことについて書いた。

5月は勉強をしない日もあった。さすがにまずいので、「1日5分 頭がよくなる習慣」などの勉強法の本とかにもある「塗りつぶし」でやる気を維持する方法を試してみようと思う。

塗りつぶしでモチベーションを保つ - nobunariの駄文

6月はまだ終わってないけど、これを使って1ヶ月振り返ってみる。やっぱり勉強しない日がある。特に、木曜日から週末にかけてだ。これは少し考えないと。
今週はなんとか朝6時台に起きて、財表論のテキストを読了した。今日も週末では多分初めてだけど、6時台に起きた。早起きできてるのはいいけど、お昼前後に眠くなる。これも少し考えないと。
試験まで、あと1ヶ月。振り返りとか改善とか気にしないで、どんどん勉強を進めなくちゃいけない。けれども、「塗りつぶし」をやってたおかげで、ただ「勉強してないなー」と思うだけでなく、少し具体的に反省できたのは良かった。ふりかえり重要。今度は週単位でやろう。ついでにほぼ日手帳の後ろのメモにKPTシートを作ろう。