第2回修論中間発表会

14日、2年生の皆さんの修論中間発表会があり、参加してきた。
まだまだ勉強不足で、発表の内容が理解できないのが苦しい。先生方のコメントで「面白いテーマだ」とおっしゃっていたので、すごい内容なんだなと思う。
形式的には去年の2回目の発表より資料のページは少ないし、発表時間も短い。その中で、論文で言いたいことを言い切るには相当の苦労があったんじゃないかなぁと思う。


そういえば、去年も税法の発表会に出たんだった(税法ゼミの中間発表 - nobunariの駄文)。
さっぱり成長していないワタクシ(-_-;;


自分の論文も、そろそろ本格的に始めないと。1年生は、毎回ゼミで発表することになったので、これを生かしてがんばろう。